MENU

イベント・お知らせ
お問合せ・ご相談はこちらから お問合せ・ご相談はこちらから

イベント・お知らせ

T様邸 気密検査

こんにちは。Miyabi homeです。
みなさまいかがお過ごしですか。
気候も暖かくなり、桜も満開に咲いて季節はすっかり春ですね♪

さて、T様邸の気密検査を行いましたのでその様子をレポしていきたいと思います!

高気密などここ最近よく耳にする方もあると思うのでご存知かもしれませんが、
簡単にいうと気密(C値)とは家にある「隙間」のことです。

この気密検査は、家の隙間がどれくらいなのかを測るものです。

装置を使って気密を測っています。

そして、出た結果は\コチラ/

T様邸の気密値(C値)は、0.19㎝²/m²となります。
分かりやすくいうと、約5.10㎝角の正方形の大きさがT様邸の隙間です。

気密性が高いとどんなメリットがあるのかというと、
例えば、室内の空気が外に逃げにくい為冷暖房の効きがよく
少しのエネルギーで室内温度を快適にしてくれるためとても省エネです。

また、部屋間での温度差も少ないので「ヒートショック」のリスクも軽減できます。

快適なお家にするためには「気密性」のほかに、
「断熱」と「換気」この3つバランスがとれていることが重要です。

Miyabi homeがこだわる「高性能住宅」については
今後BLOGの記事にまとめていければと思っております。

カテゴリー

お問い合わせ

CONTACT US
お問合せ

些細だと思われることでも
お気軽にお問い合わせください

ICON

073-431-3947

電話受付時間
平日/9:00〜18:00 
土日祝/10:00~17:00

Miyabi Home|和歌山の建築設計・注文住宅

みなさまの想いの一つ一つへ寄り添い丁寧にサポートします。

新築・リフォーム・リノベーション・土地分譲・インテリア販売

〒640-8319 和歌山県和歌山市手平4-1-4
営業時間:平日/9:00〜18:00 
土日祝/10:00~17:00
定休日:不定休
(詳しくはお問い合わせください)
© Miyabi home