MENU

イベント・お知らせ
お問合せ・ご相談はこちらから お問合せ・ご相談はこちらから

イベント・お知らせ

T様邸 構造断熱体感会

こんにちは。Miyabihomeです。
先日、和歌山市杭ノ瀬にて構造断熱体感会を開催しました。
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
建築中しか、見ることができないおうちの構造。

T様邸のおうちの特徴は、2階建ての吹抜けのある家です。
当社が採用しているスーパーウォール(SW)工法。
・HEAT20 G2グレード ※1
・UA値:0.45w/m²・k ※2
・C値:0.19cm²/m² ※3
・Q値:1.68w/m²・k ※4

※1 HEAT20とは、地球温暖化とエネルギー、そして居住者の健康と快適な住まいを考え、2009年に研究者、住宅・建材生産者団体の有志によって団体「2020年を見据えた住宅の公団煉る技術開発委員会」の(呼称)です。

※2 UA値とは、「どれくらい熱量が家の外に逃げやすいのか」を表す数値です。
※3 C値とは、「どれくらい家に隙間があるのか」を表す数値です。
※4 Q値とは、「どれくらい熱がにげにくい家なのか」を表す数値です。

これらの数値を、お施主様への説明が義務化された法律が2021年4月から施工しました。
Miyabihomeは、以前からこの数値を出して性能証明書を発行させていただいております。

建築中しか、見ることができないおうちの構造。
次回は、5月か6月頃に和歌山市江南にて構造断熱体感会を予定しています。
詳細決まり次第、お知らせ・イベントページにてUPしますので
お楽しみに!

Miyabihomeが採用している
エアコン1台で「夏は涼しく、冬は暖かく」快適に過ごせる
スーパーウォール工法について気になることなどありましたら
お気軽にお問合せください。資料請求お待ちしております。

カテゴリー

お問い合わせ

CONTACT US
お問合せ

些細だと思われることでも
お気軽にお問い合わせください

ICON

073-431-3947

電話受付時間
平日/9:00〜18:00 
土日祝/10:00~17:00

Miyabi Home|和歌山の建築設計・注文住宅

みなさまの想いの一つ一つへ寄り添い丁寧にサポートします。

新築・リフォーム・リノベーション・土地分譲・インテリア販売

〒640-8319 和歌山県和歌山市手平4-1-4
営業時間:平日/9:00〜18:00 
土日祝/10:00~17:00
定休日:不定休
(詳しくはお問い合わせください)
© Miyabi home